アンケート結果 *簡易版*

先日のアンケートへのご協力、

誠にありがとうございました。

ありがとうございました!

 

アンケートは4項目を

5段階評価(1:不満 ⇔ 5:満足)で行いました。

評価項目は、

  • 病院の清潔感
  • 受付から会計までの待ち時間
  • 相談室での対応
  • 診察室での治療内容・対応

です。加えて最後に、

“自由記入欄” を付けました。

アンケート

 

151名の方から貴重なご意見を頂きました。

重ね重ねお礼申し上げます。

ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

診察室での治療内容・対応

診察室での治療内容・対応

診察室での治療内容・対応

1:0%、2:1%、3:5%、4:15%、5:79%

 

悩みが改善されなければ、
評価が厳しくなるのは当たり前です。
限られた時間の中で効果的な診療をできるよう努めています。

対話を通して、
皆さんの悩みや苦しみがわずかでも軽減できるように診療しています。
これからも皆さんに寄り添い、
笑顔が少しでも増えるように、
幸せだと少しでも実感できるように、
真摯に診療をしていきます。

 

 

相談室での対応

相談室での対応

1:0%、2:0%、3:3%、4:12%、5:85%

 

当クリニックには優秀な相談員がいます。
医療や福祉の制度など、
気楽に多くのことを相談できます。
関係各所との調整役もしています。
今後も何なりと相談してください。
日々の生活が少しでも過ごしやすくなるようにサポートしています。

 

 

受付から会計までの待ち時間

受付から会計までの待ち時間

1:0%、2:0%、3:3%、4:13%、5:84%

 

予約制を導入するなど、
待ち時間の短縮に可能な限り努めています。
受付スタッフは、愛想よくテキパキと
丁寧な対応を心がけています。

 

 

病院の清潔感

病院の清潔感

1:0%、2:0%、3:1.3%、4:5.3%、5:93.4%

 

クリニック内が綺麗で清潔感があることは大事です。
この綺麗で清潔な状態を維持できるように努めています。
少しでも居心地のいいクリニックでありたいです。

 

 

以上のような結果でした。

また、自由記入欄に頂いたご意見は、

返答記入後クリニック内に掲示すべく準備中です。

今後もアンケートは定期的に行っていきます。

 

 

 

開院して4か月が過ぎました。
今まで多くの方々の力になれるようスタッフ一同、
精一杯責務を果たしてきました。
いろいろと行き届かなかった点もありました。
皆様からのアンケートの結果をもとに、
これからも日々改善していきます。

今後も
“More Smiles, More Happiness.”
を理念に毎日の診療に励んでいきます。

これからも
“アエール こころのクリニック”
をどうぞよろしくお願いします。

 

1人で悩まず、まずはご相談ください。
診察室でお待ちしております。

院長 平田 裕